体重が減る生活

数ヶ月前、体調を崩したことがきっかけで

食事法を変え運動もするようにしました

 

すると前向きに慣れ

体調を崩しにくくなりました

そして体重も減りました

食べてないわけではありません!

 

最近の健康診断では

身長約160に対し体重が44でした

ですが診察で特に問題ないと言われ

むしろ元気です!

 

 

さて早速その食事法をお教えしていきます

 

まず

普段の食事がどんなものなのか紹介していきます

 

朝→バナナやりんご

昼→白ごはん+魚の缶詰or納豆

夜→野菜のおかず、サラダチキン

 

これが主な食事メニューです

たまにチートデイを作って

夜ご飯は何でもいい!などもしています

 

朝は糖分を素早く取りたいので

果物にしています

料理する手間も省けるので時短になります

 

昼は炭水化物をとります

おかずは魚(青魚)の缶詰や納豆など

ご飯と相性のいいものをとってます

お魚ソーセージもいいですね!

 

夜は炭水化物をカットし

野菜と鶏肉で済ませます

夜はもう食べても消費しにくいので

あまり食べません

 

そして間食ですが

ダークチョコやミックスナッツ(無塩)

チーズを食べます

週に数回は甘いドーナツやカフェオレも

飲んでます!

我慢は体に悪いので!

 

 

次に食べないように気をつける食べ物です

・ラーメン

・菓子パン

・揚げ物

・スイーツ

・ファストフード

 

これらは食べないのではなく

極力避けるって思うだけでいいです

だって美味しいですよね…

これらを毎日ではなく

2日に一度にして、週に一度

そして月に数回に出来れば

体重はどんどん落ちます!

 

あと気をつけるものとして

・果物

・果物ジュース

・野菜ジュース

・ヨーグルト

・白ごはん

 

これらは糖分が多く含まれているので

食べすぎには注意です!

野菜ジュースやヨーグルトは

健康食品として食べているかたも

いると思いますが一度食べないように

してみてもいいと思います!

 

 

 

次に運動についてですが……

 

私は元々体を動かすのが大嫌いで

というかめんどくさがりでした

運動について勉強していて

考えをかえてみることにしました

「運動すると効率よく消化できる」

これだ!と思い

朝やお昼を食べたあとに無理なく

15分ほどウォーキングをするようにしました

これも毎日ではなく

一日中休みの日や、予定がないときだけです

運動することで

脳が働き、午後の生産性を

あげることにも繋がりました

 

 

食事法も運動も

自分の生活に合わせて挑戦してみて下さい!

まずは参考にするのもいいかもしれません

 

将来、健康的に暮らせるためにも

今日から初めてみませんか?