大切な人を失いかけました

発達障害と分かってから

無理せず生きようと決意し

正社員で働くのをやめて

パートの掛け持ちをするようになりました

 

しかし、やはり時給で働くとなると

手取りが少なく余裕なんて全くありませんでした

 

優先順位を決めていくなかで

生きるため…とだけ見ると

交際費を削りたい。

そう考えてしまいました

 

彼はとても優しく心の支えです

発達障害のことを打ち明けると

「考えすぎ」とか「みんなそう」

とか否定的な言葉をかけられると

思っていましたが

「俺がいるから大丈夫だよ」って

そこから特に連絡を頻繁にくれて

会うたびに私が好きな

お菓子や飲み物を買ってきてくれました

 

でも…

 

生きるためって

 

何度も泣きました

 

今考えるとバカだなーって

なぜかというと

・ストレス発散のためコンビニで買い物

・3大キャリアのスマホ持ち

・ゲームを購入し長時間する

 

これらを辞めれば

そんなこと考えずに済んだのに

 

金銭面もですが

心に余裕がありませんでした

ゲームもありますが

部屋がかなり散らかっていて

家事をする気になれないので

多めに服を買ったり

紙コップを使ったり

スーパーやコンビニでお惣菜を買ったり…

悪循環でした

 

そんな余裕がないとき

一人になりたいって強く思うようになり

それを彼に打ち明けました

 

(否定されても別れる)

覚悟を決めたはずなのに

 

なのに…

いざ、別れたいって話をしていたら

心が「嫌だ!」って叫んでるのが分かりました

 

ああ、この人と離れたら

きっと後悔する…

 

心は素直でした

そうだった

彼から電話があれば

甘えた声で電話に出たり

待ち合わせで姿が見えたら

顔の筋肉が緩むのが分かったり

あれ?別れる意味って?

 

 

本当に余裕がありませんでした…

 

大切な人を失うところでした

 

今は部屋を片付け

家事もしやすいように工夫して

ほぼ自炊で食事を済ませ

近々、格安CIMに乗り換えます

あと生命保険も解約しました

 

少しずつ変えていこう…

人って余裕がないとき

変なこと考えますね

とても勉強になりました