大好きなゲーム実況者に会えた夢

まだ20代前半だった頃

インディーズのアイドルにどハマりしていました

YouTubeを登録して、そのアイドルの歌ってみたや踊ってみたをよく見ていました

 

何か他に面白い動画ないかなーなんて

眺めていると、ゲーム実況の動画が目に入りました

「そういえば、妹がこの人の動画面白いからおすすめって言うてたな」

その時、妹とは別々に暮らしていたので遊んだ時に聞いた話でした

初めは「ゲーム実況なんて、何が面白いん?自分でしないと面白くないやん」

なんて疑心暗鬼でした

とりあえずその動画を見ると..

 

それからというものゲーム実況の魅力を知った私は

いろんな動画を見て楽しんでいました

レトルトさん、ポッキーさん、キヨさん

なんと言ってもトークが面白いので見ていて飽きませんでした。

 

さて、私が夢で会えた大好きなゲーム実況者とは

それは牛沢さんです!

始めて声を聞いたのはレトルトさんのジェイソンの動画に

ガッチさんと牛沢さんがゲストできていて、機会トラブルか何かで

声が籠って海の中にいる設定になっていました

その時は、仲の良い感じがあって楽しそうだなーと思うぐらいでした

でもキヨさんが加わって?4人になった時、牛沢さんの叫びが面白くて..

追い込まれるとすごい強気になったり「やめて下さいよー母ちゃーん!!」

って弱気になったり、ゲーム楽しみ過ぎ!!何て好感が持てました!

 

牛沢さんの実況で好きなのは

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

私も実際プレイしたゲームで、バトルが苦手だったのですが

牛沢さんは上手くて、攻略方法もスムーズで頭キレるなぁと感心しました

「そんな方法あったの!?」と参考にさせていただいていました

龍が如くシリーズ

全部見ましたね

女性があまり興味ないゲームなのに、牛沢さんが実況しているというので見たら

すごく面白かったです

ゲームじたいも面白いものですが(サブストーリーとか)それでも

ツッコミセンスとかカズマくんに対しての愛が凄くて

結構パートが多いのですが毎日ちょこちょこ見させていただきました

絶体絶命都市

これも全部見ました

主人公が狂人な身体能力と幸運を持つゲームですね

災害都市をテーマにしていると聞いて

てっきり真面目な話かと思ったら少し笑いも入れていて

でも災害の恐ろしさも感じれるゲームで

実況難しそうですが、その中でも牛沢さんは金儲けのために

何のご利益もない絆創膏を高値で売ったり(そのまま渡すことも出来たのに)

ただの湧き水を凄い水だと売ったり(不謹慎ながら笑ってしまいましたが)

普通に進められるところを違う選択をしてくれるので

めちゃくちゃ面白かったです

 

他にもたくさんありますが有名なものはすべて見ました!!

関西人の血が流れているせいかツッコミセンスが最高に面白いのと

テンションが高い時もあれば、真面目な時は

ゲームの展開を分かりやすく説明してくれたり

ゲームに対する想いが強いところも本当に尊敬しています

 

 

そんな牛沢さんが夢に出てきて

めっちゃはしゃいでいました

ありえませんが、私の家に遊びに来るということで

マンションに向かっていたら

「何このマンション、変わった形だね裏見てもいい?」

うほ!そういう好奇心旺盛なところ大好きです!←

まぁ出来れば動画の話をしたいので早く戻ってきて欲しいのですが..

「へー非常口こんなところにあるんだ〜」

独り言を言いながら、見て回る牛沢さん

しばらくすると帰ってきたので家に来てもらって

私が動画の話をしようとiPadを操作していると

牛沢さんがどこかにいってしまって

隣の部屋にあるこたつに入っていました

「準備できたらおしえてね〜」と言い残しコタツで寝てしまいました

 

ああ、何て自由で可愛らしいんだっ!!!!!!

 

夢はここで覚めてしまいました..

昨日、龍が如くのスピンオフ動画見たからかな?

なんにせよ、自分が好きな人に会う時は

かなりテンパってしまうことがわかりました

そういえばアイドルのチェキ会に初めて行った時

緊張して動けなくて優しい言葉かけてもらったことがあるなぁ...

何年経っても変わらないですね