これまでの半年

約半年前、私はストレスが原因で

過呼吸になり救急車を呼びました

 

自分にとって初めての経験で

恐怖に支配され

頭が混乱したのを覚えています

 

その日から私は変わろうと思いました

 

 

どうせこのまま意識を失って

目を覚ますことがない人生だったとしたら

悔いのないように生きよう

 

まずは身の回りの整理

無くしものをよくしていて

それがストレスの原因で

あるのは分かっていたけど

片付けるのが苦手で

色々調べた結果

ミニマリストというものを知りました

片付けるのではなく捨てる

実践してみるといらないものばかりに

囲まれていたことに気付きました

 

今では、ほとんど物がなく

家にきた親や恋人に

驚かれるほどです

 

物が減ったことで

情報量が減り家事も楽に出来るようになったので

何でも気軽に出来るようになりました

無駄な買い物も減りました

 

 

そして次に食事

以前はカップ麺やファストフード

コンビニ弁当や冷凍食品ばかり食べていました

今では朝はバナナ

お昼はご飯とサラダチキンや納豆、ゆで卵

夜は炭水化物を抜いて野菜とお肉中心にしています

時々、カップ麺や冷凍食品も食べますが

食べたいときに買うようにしています

家にあるとつい食べてしまうので…

 

食生活が変わり、同時に運動も始めました

といっても仕事で体を動かしているので

休みの日は20〜30分ほどウォーキング

仕事の日は家でたまに筋トレをします

今真夏なので、休みの日にも朝7時までには

起きて涼しい時間帯でやってます

 

部屋の整理、食生活の改善

運動、これによりストレスが軽減され

前よりポジティブになりました

 

そしてお金についての勉強も始めました

本当に無知で、やってもないのに

諦めることが多かったのですが

動画や本を見て学んでいます

 

固定費の見直しや、無駄遣いしないためには

どうするのかを考え

お金にも少し余裕が持てるようになり

もっと気持ちに余裕がもてるようになりました

 

半年でこんなに変われるんだな…と

 

前まで固定概念が低く

周りに迷惑ばかりかけてしまっていて…

 

今では強い意思をもって

やりたいことに向けて進めています!

 

また明日から頑張ろ!!