成長してる…!?

先週から新しい職場

ドラッグストアのレジをしています

 

高校生のアルバイトで

スーパーのレジをしていて

ある程度、経験はありました

 

前の旦那と結婚していたときにも

とあるカフェで働いてましたが

コミュニケーションがうまくとれず

うつ状態が続き辞めてしまいました

それからも接客業で働くことが多く

というのもそれしか経験がないので

他の業種の面接受けましたが落ちてしまいました

 

さて、緊張の初仕事ですが

オープニングということもあり

ほぼレジには入らず

袋詰をしながら社員の接客を

見ているというものでした

そして数日後、レジをしてみました

 

 

最初は緊張もあって

遅いし、操作間違えてしまったけど

今までの経験を落ち着いて思い出して

冷静に、冷静に…

 

すると、スムーズにレジできていて

余裕が少し出てきて

お客様と会話したり

年配の方が一人で来られて

重い荷物を押し車?に分けていれたい

というので台まで運んだり…!

まだまだ完璧とはいわないけど

大きなミスはなくて

何か楽しく仕事できてる…!

 

 

自己肯定感が低くて

完璧じゃないと!って

思っていたけど…

少しずつ頑張ろう

 

ドラッグストアはお客様満足度をあげれば

時給があがるそうなので

そこを意識していきたい!

もちろん朝の仕事でも!!