疲れているサイン

仕事を変えてから約1ヶ月が経って

働ける喜びを感じると共に

・環境の変化

・人間関係

やはりいつも疲れてしまう……

 

掛け持ちをしていて

メインとサプがあって

 

メイン→それぞれ作業がふられているので

自分のペースでできる

接客はあるが常連が多いのであまり聞かれない

サブ→派遣なのでやる事が日による

お店が広く、土地柄がよくない場所なので

変な客が多い(偉そう、タメ口、声が大きい)

 

するとメインは気楽にできるが

サブは少しストレスになる

 

お店が広いので、売り場分からないことも

あるとは思うけど

売り場案内のポスターを見ようともせず

自分で探しもしなくて

聞いてくる人が多いので時間とられます

もちろんサービスとして

売り場案内はありますけど

セルフサービスで販売してるから

安く買えるのにな……と

モヤモヤしてしまいます

 

派遣なので気も使いますし

補充してて、集中してるときに

大きい声で呼ばれて驚いて疲れる…

特に年配の方は声が大きくて

こっちが話してるのに理解してくれなくて

しまいには暴言はいてお終い……

 

早く就労支援サービス受けて

落ち着いたとこで働きたい

 

疲れているのが分かってて

休みの日は休んでしてるけど

少しずつたまっていたらしく

電車で派遣先に向かう途中で

御手洗にいこうとしました

少し前に歩きスマホをしている

女性がいてその人も御手洗の方へ向かっていました

しかし、ゆっくり歩いていて

抜かそうにも通路が狭かったので

後ろについていっていると

御手洗の手前にある鏡の前に

立ち止まりました

その瞬間イラッとして

鏡の後ろの壁を思いっきり殴ってしまいました

 

普段であれば時間に余裕もあるし

何とも思わないのですが

その時は怒りを抑えられませんでした

 

しばらく手が痛くて

派遣先で手をかばいながら

作業をしました

 

 

何事も休むのが大切ですね

アスペルガーの人は

みんなこんな感じなのかな?

誰か分かってくれると嬉しいな……