本当に好きかどうか(カップル)

カップルの悩み……

それは本当にこの人のこと好きなのかな?

と不安になる時がありますよね

そんな人のために

今年30歳の私の経験を元に

好きかどうか確かめる方法を

お伝え出来ればと思います!

 

 

・相手の嫌いなとこがあるのか?

みなさん好きなところはすぐに思い浮かぶと思います。容姿が好みや優しい、面白いなど…

 

【嫌いなとこが思い浮かんだ人は、その方とは長く続かないかもしれません】

 

食べ物に例えます。

私は大葉が苦手なんですけど、巻き寿司にちょっと入ってることがあって一口食べて大葉が入っていることが分かると食べれなくなりました。

巻き寿司は大好きです。でも食べれませんでした

つまり嫌いなとこがあると、それが気になって喧嘩になったりストレスになります

 

⚫解決策⚫

嫌いなところを彼に話して、解決できるならしてもらう。怒られたり、治さないのであれば続かないので諦めましょう。

ただ伝え方も大切です

嫌いなとこが私服がダサいとこであれば

「〇〇くんもっとこういう服のほうが似合うしカッコいいと思うよ!どうかな?」などです

「私服ダサいから、もっとマシなやつにしてよ」などはダメです

 

・遅刻を許せるのか

遅刻はダメなことです

すべて許せとは言いませんが例えば前日、彼が仕事を頑張って次の日のデートを朝からにしていて寝坊してしまったとします

 

【私とのデート楽しみじゃないの?という方は続きません】

 

ちなみに私は昔、30分待っても彼が来ないので電話しても出なくて家までいくと寝ていました

それでも怒りませんでした

むしろ近くのスーパーに朝ごはん買いにいって一緒に食べました( ´  ` )

 

⚫解決策⚫

デートの前の日の予定を把握し、時間を調整するか

遅刻してもいいように待ち合わせ場所付近で時間をつぶせる場所を探しておく

何度も遅刻するようなら、自分の最寄り駅から近いところで待ち合わせして相手が家を出た連絡がきてから出るようにするなど

自分がしてしまったときは必ず、あと何分に待ち合わせ場所つくか教えてあげるとトラブルも少ないです

 

・相手の悩みを真剣に考えられるか

本当に好きな人が悩んで相談してきたら一緒に解決したい!と思うものです

それで

面倒臭い……や適当に返してしまうのであれば、好きという感情はほぼないでしょう

(長く付き合っていたりして、漫才のような感じのカップルであれば別ですが)

 

⚫解決策⚫

男女や悩みの度合いにもよりますが、仕事の悩みなど本気のものであれば話を聞いてあげます

決めるのは相手なので、意見を押し付けないで考えらを話して後は相手次第なので「美味しいもの食べにいこ!」など元気づけてあげるのがいいです

 

過去の話ですが、私が仕事を続けていくか悩んでるときに相談した反応ですが

A「有名な会社だし福利厚生もしっかりしてるし、もう少し頑張ったほうが〇〇のためだよ」

B「〇〇が辛いのであれば違う道選んでもいいと思うよ。次はこれしたい!とかあるの?」

どちらも真剣に考えてくれてますが、私はBの答えのほうが好きです

みなさんはどうでしょう?

 

△こういう人とは付き合わないほうがいい△

→店員に態度がでかい

→非を認めない、謝らない、プライドが高い

→武勇伝ばかり語る人

→マナーが悪い

→束縛激しい人

 

~まとめ~

これはあくまで参考にして下さいね!

付き合うのっていい事も悪いこともあって

その悪いことをどう捉えるかが重要になってくると思います

一人で考えずに相手に話すのもいいと思います

別れるのって勇気いりますけど、お互いのためになるので好きじゃないと思うのであればそれまで!と割り切って下さいね

きっと素敵な人いますよ!