転職活動について

前の記事から、約二週間空いてしまいました。その間の出来事を書いていきます。

 

結果からいうと転職活動はしばらく延期です。理由としましては、心の病で動けなくなりました。

いつも通りに仕事していて、何故か頭が回らなくなり何事に対してもネガティブになり、人の声が頭に入らないことに気付きました。

 

"またこの感じだ…"

離婚のときに追い込まれた精神状態と同じ現象が起こりました。

すぐに上司に相談し、仕事を早く終わらせ近くの心療内科を予約し行きました。

 

初の心療内科

問診票を記入し、先生と約一時間程話して薬をもらい何とか落ち着くことが出来ました。

安心したのか、眠気に襲われベッドに横になりました。その時、寝不足が続いていて気持ちよく眠ることが出来、夜の20時から朝の8時まで寝てしまっていました…。

 

朝ごはんを食べると、また眠気が…それから2時間程、意識が飛ぶように寝てしまいました。

 

ストレスで寝不足が続いたときは、心療内科で薬をもらい、たくさん寝る…。解決策が分かり良かったです。

 

今は薬を飲まなくても大丈夫ですが、またストレスで精神状態が悪くなると考え、上司にお願いし、仕事を少し減らしてもらうことに。病院のこと話しましたが「そうですか」って感じでしたね。そりゃそうですよね、親でもまともに話聞いて貰えないですからね。

 

仕事のことはというと、転職活動は延期ですが社員ではなく、社員登用がある会社のフルタイムパートを探しています。

職種内容は主に事務。ゲームが昔から好きなので、デバッカーの仕事中心に活動を進めています。

 

 

HSPで悩むこともありますが、理解してくれる(受け入れてくれる)人は必ずいるとこの思います。

そんな人が増える世の中にしたい。

多くの人に知ってもらうには…。

それを考えながら頑張っていきます。