理想の彼氏

アラサー、離婚歴あり

 

最近になって、発達障害では?と思い通院中です。薬は飲んでいません。

 

私の理想の彼氏

それは今、お付き合いしている人です

 

どこが理想なのかというと

私の苦手なところを否定しない

ありがとうとごめんが言える人

他人にも優しくポジティブな人

 

離婚歴があるといいましたが

前の旦那は私の理想とは大きく違っていました

しかし、誰かに必要とされたい欲求と相手の気持ちを気にしてしまい。結婚を断れませんでした。20代前半が終わって焦っていたのもあります

 

今の理想の彼氏の例でいうと

・何も用事がなくても会ってくれる

・私の苦手を理解してくれ、助けてくれる

・自分の弱みも話してくれる

・思っていることを素直に伝えてくれる

 

この人素敵だなと思ったエピソード

①仕事で失敗して、それを電話で話したあと会いにきてくれた。でもそのとき、仕事場で足を捻挫して包帯巻いていました。「それより、会って慰めたくて」と優しく話を聞いてくれました。

 

②電話する約束していたのに、たまたま仕事が忙しく彼氏から電話きたけど元気出なくて「もしもし?」「…あーうん」「どうしたん?疲れてる?」「うん」「じゃあ今日はゆっくり休み!またね」「うん」そして電話をぶつ切り…。お風呂に入り冷静になり、最低なことをしたとお風呂あがりすぐ電話して謝罪すると「え?別に怒ってないよ!声からして疲れてたから!また明日電話してもいい?」「うん、ありがとう(泣)」

 

③彼氏が仕事終わりに電話してきてくれて、話していたけど風の音がうるさくて声が聞こえないほどでした。あまりにも耳障りで電話を切ってしまいました。呆然としていると再び電話が「もしもし?どうしたん?」「ごめん、風の音うるさくて切っちゃった」「あ!そうなん?ごめん(移動してくれて)これならどう?」「うん!大丈夫!」「良かったー!これでまだ話せるね」優しい彼氏です。

 

電話エピソードばかりでした(笑)

直接会うときはずっと優しいので←

 

離れていても優しいのは素敵ですよね