生きるのがつらい

みんなよく頑張れるよね

しんどくない?生きるのって

 

友達といると楽しい!

仕事充実してる!

趣味を満喫してる!

 

幸せの感じ方って人それぞれやろうけど

うちは仕事続けて

好きなアイドルの追っかけして

彼氏と仲良くできてたら

幸せって思う

まず仕事

続きません

仕事内容は何とか大丈夫

苦手も多いがフォローしてる(はず)

あとは人間関係

これはもうどうにもならない

話が伝わらない、ストレスになる

 

否定されると

激しく落ち込む

言い方もっと考えてほしい…

 

追っかけもしたいけど

仕事続かなくて出来ない

金銭的に余裕ない

社員なんて無理無理無理

会社のルール守れない

 

彼氏とはうまくはいってるけど

いつまで続くのか

優しくてうちのこの性格も

受け入れてくれた

初めてやった

だから嫌われたくない

甘え方や頼り方が分からない

 

親は離婚して余裕なくて

「机散らかってる!片付けろ!」

「寝転ぶな!邪魔!」

「泣いたら思い通りになると思ったらあかんで?」

あー無理だ

甘えれない

片付けるにも、片付け方がわからない

夜眠れなくて日中ダルい

感情的になると自然と涙出る

 

すべて否定される

私はダメな人間だ

嫌われたくない

嫌われたらダメ

弱みみせないで

前向きに明るく

笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔

泣くのはトイレとお風呂場だけ

私は明るくて元気

大丈夫

 

社会に出て

仕事頑張ろうーって

あれ、出来ない

怒られてる

疲れてる

冷たい視線

異動命令が出る

必要とされていない

 

いつも怒られて

一人になって

そしたら頼れって

頼るってどうするの?

大人なんだから

 

大人ってなーに?

 

生きるってなーに?

楽しいの?

しんどくない?

つらくない?

生きるのに意味ってあるの?

 

ああ、うちは幸せにはなれないのか