大人の発達障害を知って

障害者

そう聞くとマイナスなイメージがあると思います

 

普通の人じゃないとか

健康ではないとか

 

正直、私もそうでした

はっきりいうと

「自分は障害者じゃなくて良かった」

なんて思ってました

 

人と違うっていうのは間違いで

ただの少数派の人を障害者だと

今では思っています

 

仕事続かなくて

人間関係に悩んで

自分なんてダメだなって

悩んで悩んで

帯状疱疹や腰痛に悩んで

気付いたらうつ状態

そして、発達障害の可能性があると知って

未だにその事実を受け入れられなくて

でも、良かったって

 

二週間後辞める仕事場で

今日もストレスたまって

それが人だということ

悔しい…

その人がいなければもっともっと

認められて、頑張って辞めるのか

頑張りたいのに邪魔されて

今度、お世話になった上司に

電話で挨拶しよう

出来れば直接お会いしたいな…

すごくお世話になって

パートの私によくしてくれて

私が辞めるときショックで仕事が手に付かなかったらしい

嬉しかったな…

ああ、今思えば

人でつまずいてる

早くこの障害に気付いて対応できていれば

こんな思いしなかったのに

頑張って頑張って頑張って

コミュニケーションに悩んで

その頑張りがなくなる

意味がなくなる

積み上げてきたものが

なくなる

環境が変わるのが怖い

私の居場所がなくなる気がする

 

明日、まとめて今年のことを書こう

 

もう夜中の2時か…

最近、よく眠れなくて

寝ても変な夢みてすぐ起きる

体がというか

心が休めていない

 

さあ、寝よう…