これからの計画

今年は本当に色ありました。

1月に仕事を辞めて、2月から新しいところへ。

そして犬を飼い

6月には離婚しました。

 

そして、自分が他の人との異変の原因が分かりそうなところまできました。

 

HSP

・大人の発達障害

 

この二つが大きな原因ではないかと思います。

そして来年に精神科で、発達障害専門の病院へいき診断名をもらい障害者手帳をもらおうと思います。

 

コミュニケーションをとるのが苦手で、マイペースで同時に多くのことが出来ない。

これは個性ではなく、苦手なことが多い天然と見られます。違うのに…

 

離婚してから出会いを求め

そして、心から好きと思える人と出会いました。

私の出来ないを否定せず、個性だと

心が救われました。

ああ、自分を作らなくていいんだ

女の子らしくとか、年相応とか

何も考えなくても思ったことをぶつけても、怒られないし怒鳴られない

 

今まで私はお付き合いさせていただいた人の短所を否定したことがほぼありません

完璧な人間なんていないので

ですが、私の短所はよく否定されました

主に前の旦那ですけど。

 

・店員に声をかけれない

・話し合いの場で意見をすぐ出せない

・出掛けると疲れてしまう

・寂しがりで涙もろい

・考えが極端

・気分の変化が激しい

 

自分でも分かっています

迷惑かけてしまってるんだなと

でも、我慢してるのに

向こうは意見ガンガンぶつけてきたり

私の意見や考えを聞かない

どうして?が多い。分からないよ

 

次の仕事が決まって

派遣も積極的にいって

精神科で障害者手帳もらって

りたりこで就職手伝ってもらって

そして私は結婚したい

あの人とずっと一緒にいたい

 

早く落ち着きたい。

贅沢はいいません。

安定を安心を