マッチングアプリでのおすすめプロフ!

いつもは自分の心情など

ブログにしてる一般人です

 

今回はマッチングアプリ

実際に使って、出会った私が

思ったことやアドバイスもお教えします!

 

(個人的な感想です)

 

マッチングアプリにもよりますが

私が使っていたアプリは

女性が無料(一部有料)

男性は有料でした

なので男性の方は

出来れば素敵な方と出会いたいですよね

 

そして重要なのがプロフィール!

これが良くないとそもそも

メッセージのやり取りが出来ません

プロフィールに関してポイントを

お伝えしていきます!

 

①写真の枚数や表情 

②プロフィールの内容

です!

 

①の写真についてですが

理由はともかく写真を載せない方や

顔を隠している方は

プロフィールすら見ない時がありました

あと、真顔もイメージよくありません

恥ずかしいかもですが

少し微笑んだ写真のほうが

好印象なのでオススメです!

 

枚数ですが多いほうがいいです

トップ画以外は本人が写っていなくても

趣味やペットの写真があると

付き合ったときのイメージが

湧きやすく、メッセージの

やり取りするときの話題作りにもなります

 

②プロフィール内容

出来るだけまとめて、要点だけ

書くようにしましょう

ですが箇条書きだと固すぎるので

ある程度文章にするほうが

読みやすくていいです

 

言葉は必ず敬語にしましょう

そして、絵文字や顔文字が

少しあるほうがいいです

全くないと「堅そうな人」と

思ってしまいます

普段使わない人はビックリマークや

音符マークでもいいと思います!

無理して使う必要はありません

 

↓↓↓まずは悪印象プロフィール

 

初めまして

プロフ見ていただきありがとうございます

 

◯◯です

 

仕事は製造です

平日出勤で、土日祝休みです

 

趣味はアニメみたり、洋画とかみます

好きなアニメは◯◯、◯◯、◯◯……

好きな洋画は◯◯、◯◯……

マイナーですが◯◯にはまってます

 

よろしくお願いします

 

 

悪くはないですが

これを変えてみます。

 

↓↓↓好印象なプロフィール

 

初めまして!

プロフィールみていただきありがとうございます!

◯◯生まれ、◯◯育ちで

現在◯◯に住んでます。◯◯です!

 

仕事は工場で製造をしています!

土日祝休みなので、会うとすれば平日の夜か土日祝です。前もって言えば平日も休めるので、一緒に遊びに行けたらと思います(^o^)

 

趣味はアニメ観たり、洋画も好きです!

休みの日は基本的に家でのんびりしてます。

最近、◯◯にはまっていて好きな人居たら嬉しいです(´Д`)

 

今まで出会いがなくて、ここで気の合う人が見つかればいいなと思っています!

とりあえず、メッセージしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

メリハリというか

相手の方が知りたい情報だけ

詳しく伝えます

 

・生まれや育ちについて

・仕事の休みについて

・休日の過ごし方

 

これを書いてる人は

分かってるな…という感じでした

【趣味が合っても生活合わないと

付き合う意味ないですからね】

 

最近、◯◯にはまっていますは

合えばいいなぐらいです

知らなくても話題にはなるので!

 

 

以上、プロフィールの書き方についてでした

 

少しでも反応があれば

メッセージについても

書かせていただきます!

 

ではでは~\(^^)/