コロナで良くも悪くも…

コロナの影響で

私の仕事がなくなりました

ただ、お店の中のサービスの一環なので

お店のお手伝いはさせて

いただけるということで

何とか収入はあります

 

ただ、私の立場が悪くなる一方で

出来ないことが多いので

迷惑かなと、あまり表には出ず

雑用ばかり率先していました

 

すると上司に注意され

頭がパニックになりました

 

だったら、そういう環境作れよ…

 

しかし、誰も悪くありません

 

なのに辛い気持ちを

ぶつけてしまいました

 

ああ、心が病んでるって

分かりました

 

本当にこのままでいいのか

 

精神科にも行く勇気がなくて

やっと予約とれましたが

病名もなく

ただ辛い日々が続きそうで

怖いです

 

「誰だってそうだよ」

上司に言われました

違うんです

伝わらない

苦しい

 

どうすれば楽になれるのか

サボりたいとかではなく

心の病を感じない環境にいたい

 

彼氏に

「金持ち夫婦の養子になりたいな」

なんて言うから

「ごめんね、金持ちじゃなくて」

なんて謝られて

 

あああああ…

お金があれば幸せになれるのか?

そうじゃないのは

分かっています

ただ、生活は良くなる

短時間の仕事だけでいいなら

かなり楽…

人に関わらないようにして

心許せる人との時間を大切にして

心を休めたい

体は大丈夫です。心がしんどい。

 

一ヶ月仕事して、3日間ぐらい

休みたい…

心が疲れてくる

 

とりあえず

何とかやってみるけど

分からないな…

もし心が折れたら

どうしたらいいのだろうか?

家にあるものを

フリマアプリで売って

生きていくしか…ないかな

そこまで行くのなら

何とか切り抜けるしかない

 

良いことないかな…